今後の事

どうも、公嵐です。
今更改まってどうした? と思うかもしれませんが一応。


今後の事
最近やる気が全く起きなかったので、なぜだろうと自問自答をしていたのですが
ようやく一つの結論に達しそうなのであえて日記に書くことにしました。


私はどうやら自分の進路を間違えていたようです。
高校卒業時は、将来ゲームを作りたいと考えていたのですが
気づいたらゲームからは程遠い事をやっていたり
そもそも、自分がゲームを作りたいと言う事も本当なのか怪しくなってきました。
その理由として最近全くゲームをやらなくなったからです。


やらなくなった理由はいろいろあるとは思いますが
(多分やる気力すら起きなかっただけでしょうが)
自分ではゲームを作るのは無理だと思ったのが一番大きな理由かもしれません。


ゲームは好きです。アニメを見ることも、ドラマを見ることも
映画を見ることも好きですし、歌を聞くのも好きですしお笑い、演劇を見るのも好きです。
そして、バイトをするのも今までの日記から嫌だの大変だの言っていますが好きです。
バイトが好きという理由は「自分が組織の一つの歯車になっている。自分が欠けると回らなくなる」と思えてくるからかもしれません。
自分を過剰評価しすぎかもしれませんが、要するに「自分が役に立っている」のが面白いのだと自分では思っています。


ちと支離滅裂になってきたのでここで一息。


ようするに何が言いたいかと言うと
「たとえ脇役だとしても自分が居ないと回らない」と言う仕事に
私はつきたいのだと思います。
そして、今までなぜか厨房等の仕事ではなくずっと接客の仕事をし続けていた
理由も今になってようやくわかってきた気がします。
前回のバイト先で厨房を希望していたのですが私は何故か人と接する
ホールを担当することになりました。 店長曰く
「厨房よりはきはき喋るので喋る接客業に向いている」
からだそうです。
その時は「まぁ、そう言うのなら仕方ないなぁ」程度にしか考えていなかったのですが
最近その意味が自分でもなんとなくわかってきたみたいです。


私に向いているのは「喋る仕事」
確かに今までの人生を見てきても私は何かと喋りたがり屋でした。
一度高校を休学して別の高校で再出発したのも人と喋る事が出来なくなってしまった為
(あえて理由は言いませんが)
なので私は寂しがり屋で喋りたがり屋なんだと思います。


これからは今通っている学校に行きつつも別の方向性も模索して行こうと思っています。


なお、これを気に一度この「幻想曲」を閉鎖する事にいたします。
理由は一度自分を見直そうと思ったからです。
閉鎖と言ってもブログは続けていきますし
(新しくブログのアカウントを所得し再スタートを切る予定でいます)
方向性が定まり次第再度HPを立ち上げる事になるかと思います。


今までの約6年間、この幻想曲をご利用くださりありがとうございました。
再スタート先が決まり次第ブログのアドレスはここでも公表する予定ですし、
恐らく再スタートという事でハンドルネームも変更する事になるでしょうが
そちらも再スタート先で公表することにいたします。


それでは、また何時か会う日まで皆様お元気で。
さようなら。