最後に。

新ブログ先が決まったのでこちらのブログにもアドレスを書いておきます。 http://d.hatena.ne.jp/Phantasmagoriat/ HPは暫くは閉鎖のままになるかと思われます。 自分の今後の進路がしっかり定まってくれば多少は余裕が出てくると思うので その時に再公開す…

今後の事

どうも、公嵐です。 今更改まってどうした? と思うかもしれませんが一応。 今後の事 最近やる気が全く起きなかったので、なぜだろうと自問自答をしていたのですが ようやく一つの結論に達しそうなのであえて日記に書くことにしました。 私はどうやら自分の…

18:00 / ??:?? (バイト開始時 / 課題が終わる時間)

終わりが見えない。 誰か……助けて………orz

新PCに関してPar.2

PC

データ転送するPCが増えましたorz 暫くはデータ転送に勤しんでそうです。

日常の徒然

・Panasonic Let's note CF-R4 今日発売の新モデルらしいです。 昨日の時点で購入していたのですがまぁ、気にしない方向で。

189000+24800+4980+1980=新ノートPC購入費用

もちろん分割払いですが。 というか、今月のお金の使い方おかしい。 普通に前の版画展で見た296000円って数字をすでに超えてる気がする。

ロボシナリオに関して

SRC

彩華さんの意見を参考にやっぱり1話の増援は2回に分けることに。 本来2回分の増援だった物を1回に無理やりまとめたのでやはり繋がりがおかしくなっている様で。 後Talkやらマオ姐さんのセリフ周りやらの意見も非常に参考になってありがたかったです。 とりあ…

新PCに関して

PC

データ転送は続くよ何処までも。 てか、無駄に旧PCの総容量が1Tもあったものだから何処に何があるか分からないorz 早く転送終わらせてSRCでシナリオ作りたいのに。

日常の徒然

PSPを1.50から2.00にアップデートしようかで悩んでます。 理由は分かる人だけ分かってください。 でも白色のPSPにも惹かれるんだよなぁ。 いっその事2台にしてしまおうかしら。 使う方だけ持っていって使わない方は弟に持たせておけば言いわけですし。

3/7 (本日の睡眠時間/自分の平均睡眠時間)

一言で言うなら眠い。 とりあえず今日はバイトも休みなので家に帰ったらバタンキューかと思われ。

本日の購入物

・Microsoftの光学式マウス ・版画展にて購入したCARNELIAN ARTWORKS ・Twelve 戦国封神伝 ・太鼓の達人ポータブル 後は2GBのメモリースティックDuoを購入。 18800円とかで売ってたのでついつい手が伸びてしまいました。 まぁ、版画展で見た絵1枚296000円と…

新PCに関して

PC

CPUはAthlon64X2 3800+。メモリは2GBでグラボがRadeonX800GT。 まぁ大体のネットゲームは問題なく動くようです(弟がエミルクロニクルとかTantraとかやってたので) 問題は私はネットゲームをやらないのでこの環境が宝の持ち腐れになる可能性が否めないことで…

日常の徒然

PC環境移行がいまだに終わっていなかったり。 まだIME辞典も入れてませんし。 単語登録されてない文字を出すのに結構手間取ったりします。 自分のHNですら登録されていませんので。

18800/296000 (メモリースティックの値段/版画展での絵の値段)

今日は基本情報技術者試験がありました。 ですが私は受験票を紛失した為受けられませんでした 気づいたのが昨日だったので再発行手続きなんてする暇ありませんでしたよorz だから時間つぶしがてらに名古屋の千種でやってたCARNELIANの版画展行って来ました。…

48/50 (今日までに使ったDVDの枚数/昨日買ってきたDVDの枚数)

風邪は一応回復しました。 で、前の休みに作ったAthlon64X2マシンへ環境移動させる為に 旧PCのデータ移動やバックアップデータの作成に勤しんでいました。 しかしかなりデータが溜まっているようでなかなか作業が進まなかったり。 この調子だともう1パックD…

38.8℃/35.8℃ (現在の体温/平熱)

風邪引きさん中。 安静にしてます。

スーパーロボット大戦J

現在49話。 中々進まない。

アイコン規約とレジスタンスに関して

SRC

まず、アイコン規約から。 今までは報告使用制でしたが、これを 『ネット上に公開する非営利目的でのSRC等フリーゲームでの使用に対しては報告無しで使用可能』 とさせていただきます。 掲示板も上記規約と同じように 『使用しているアイコンが私作成のアイ…

日常の徒然

先日の日記の書き込みにもありましたが、どうやら通常掲示板が荒らされていたようです。 正直半年ほど見ていなかったのでこういった事態になっていることがまったく分かりませんでしたし、 通常掲示板が無くともはてなダイアリーにコメントが書けますので、 …

5/23 (某シナリオ1話の味方数/敵の合計数)

昨日1話を某チャットで公開しました。 意見を貰っていないのでなんとも言えませんが Velocityさんが仰るとおり1話で増援3回は厳しいかもしれません。 如何にかして2回の増援を1回に纏めてしまおうかなぁとも思っていたり。 そのあたりの意見が欲しいので後で…

スーパーロボット大戦J

現在49話。 昨日の時点では48話でした。 というか、中々進まない。 後数話で終わりなのにっ。そして、彼の死亡はナデシコルートでは見れないのか。 次はずっとAAについていく予定だからかまわないんだけど。

日常の徒然

やっぱり10ターン以上デフォはヤバイのだろうか。 まぁ、3回も増援イベントがあればそれくらい掛かるのだろうけど。

21.0KB←19.0KB (現在の謎指数)

多分今日どこかのチャットでβ版晒します。 1話クリアするのに12ターンくらい掛かる素敵仕様ですが(ぇ

スーパーロボット大戦J

現在49話。 ナデシコルート。 オルファンでの死闘。とりあえず、宗介はアーバレストでなくボン太くんに乗せ続けてます。 ボン太くんラブリー(;´Д`)ハァハァ

日常の徒然

(謎指数)現状19.0kb。 後はエピローグ書くだけ。 今週中にはβ版出せそう。

スーパーロボット大戦J

現在44話。 和平ルート。 4話で死んだはずの彼が戻ってきました。 熱い、熱いよアンタ(;´Д`)ハァハァ 後残りわずか。早くクリアして2週目突入したい。

本日の散財?

小説買いあさり ・SOUL LINK 上巻・下巻 ・続くオン・マイ・オウン ・終戦のローレライ 4巻 潜水艦の描写を生かすためにもローレライは欠かせない(ぉ いや、ようやく3巻まで読み終えたので4巻買ったってのが本音ですが。 とりあえずSOULLINKは読みきったの…

日常の徒然

http://genhome.hp.infoseek.co.jp/gift.txt シナリオ作りたい病再来。 バックには『神への挑戦』みたいな要素が入っています。 遺伝子操作で種のコーディネータやら不老不死への挑戦でSOULLINKのスキュラやら。 で、『天罰』という要素がGAの時空震やらファ…

スーパーロボット大戦J

現在43話。 後10話切りました。 某所にてある方が原作通り死ぬと言う事を知りショックだったり 宗介の会話がある部分でボン太くんに乗っている状態だとボン太くんが喋ったりして爆笑したり等々 しかし、本当にこれゲームボーイアドバンスなんでしょうか。 動…

本日の散財?

古本屋で買ってきた本を上げてみる。 ・D.C. 1巻、2巻 ・ブレンパワード 全巻 ・ガンダムSEED ASTRAY 全巻 ・ガンダムSEED ASTRAY R 1巻、2巻 どうやらロボシナリオ作りたい病に掛かっちゃったみたいです。