2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のタイトル

堀江由衣の「そよ風のハーモニー」です。 ダ・カーポの挿入歌ですね。 堀江さんの演じたことりにぴったりな曲だなぁ、と。 そして、ダ・カーポをSRCデータ化するとなると、ことりはバサラになるんだろうなぁと思ったり。 主人公は体力消費Lv1、HP回復Lv1の回…

本日の購入物

・「スクールランブル プライベートファイル」 ・「PUSH 1月号」 ・「ゲットバッカーズ 27巻」 ・「スターオーシャンTill the End of Time 4巻」ゲトバは完全に見落としてました。 なんというか、ネタがパターン化しだしている気がしなくもなく。 まぁ、好き…

本日のアイコン

・「スクールランブル」より 姉ヶ崎妙髪の毛の色が分からなかったので、名前が似ている茜ヶ崎空から髪と瞳の色を流用。 間違っていても、私はあやまらな(ry 髪の色以前に、下絵から失敗した気がしなくも無い。 なんというか……種やファフナーで登場数話でお亡…

本日のタイトル

川村ゆみの「Moving go on 〜そこから見える未来〜」です。 3daysのOPです。OPをしっかり聞くと結構ネタバレになってるんだなぁ、と思いつつ。 まぁ、やった事のある人じゃないと分からない程のネタバレなので問題ないでしょうが。

使い道が無いなら自分で作る

アイコン遊び第三回 「クソ〇ソテクニック」リリス「何処かにいい男いないかしら〜?」 エド?「……………」 リリス「うほっ、いい男」 エド?(ジーー)←ファスナーを下ろす音 エド?「やらないか?」 すいません、許してくだs……o(゜∀゜)○)`ν゜)・;バキッ、o(…

本日のアイコン

・「ヤミと帽子と本の旅人」より リリス ・「鋼の錬金術師」 より エドワード・エルリック(妄想) とりあえず、さっき完成させたアイコンを置いておきます。 リリスも葉月同様いろんな人が書いてますが、一応。 そして、この美化エドの使い道ってあるのかなぁ…

余談

ちなみに、洋画の「トロイ」DVD版の時にも似たようなセールをやってました。 そのときに買った私の組み合わせは こんな感じ。 タイトルは ・「トロイ」 ・「鋼の錬金術師2 赤きエリクシルの悪魔」 ・「D 〜その景色の向こう側〜 リニューアル版」 なんと言…

本日の散財

・「ドラゴンクエスト8 〜空と海と大地と呪われし姫君〜」 ・「ALMA 〜ずっとそばに…〜 -Complete Edition-」合計で1万円ちょっと。 ソフマップの抱き合わせ商法にやられました_| ̄|○ ドラクエ+他ソフト等で合計1万円を超えると1000ポイント還元ってセ…

本日のタイトル

雨に歌う譚詩曲です。 誰が歌っているのかはちと分からなかったり。 持っているのはホームページから落としてきたハーフバージョンだったと思うので。 確か同名のゲームか何かに使われていたと思います。 雨って言うと如何しても暗いイメージしか湧かないわ…

本日の購入物

左上から順に ・「ヤミと帽子と本の旅人」 リリスフィギュア ・「月は東に日は西に」 トレーディングフィギュアコレクション ・「空帝戦騎」 ・「風の継承者」 ・「鋼の錬金術師」 9巻 ・「まほろまてぃっく」 8巻&とらのあな特典合計2万円程の出費。 明…

OFFレポ

ミスがあった為消去。 人間違えというか、なんと言うか…… とりあえず、戒めの為数日間は撤去したままにしておきます。 いくら2日目がハードだからって言っても人間違えちゃダメだろ、私_| ̄|○ てなわけで、日記も規模縮小。

本日のタイトル

堀江由衣 with UNSCANDALの「スクランブル」です。 スクールランブルのOPですね。くるくるまわーる、くるくるまわーる。 まわるメイドインワリオと相性よさそうと思った私は阿呆ですか?(謎

本更新

オフレポはトップページより移動できます。 そして、久々にアイコンを描いたので晒しておきます。 ・「月は東に日は西に」藤枝保奈美 ・「スクールランブル」塚本八雲 ・「スクールランブル」刑部絃子とりあえずスクランは似ない。 しかも絃子に至っては描い…

夢の欠片と外伝と新作の現状

こうやって書くと「空と海と大地と呪われし姫君」とか「ヤミと帽子と本の旅人」とかみたいな雰囲気が出てカッコイイかな、と思ってみたり(謎 とりあえず、夢の欠片はアニメーションを昨日一日かけて組みなおしました。 今パーティー入りしている味方のアニメ…

今日

思いっきり寝坊して学校を遅刻しました。 久々に遅刻したなぁ…… まぁ、それ以外は特に何も無く。 明日提出と思い切っていた課題が本日提出で授業終了後慌てて製作し、今に至ります。 ちなみに仮更新は自宅付近のファミレスでしました(家に帰ってから更新しよ…

本日のタイトル

KOTOKOの「Re-sublimity」です。 神無月の巫女のOPですね。 現在水面下で組み立て中のロボシナリオのタイトルにもなる予定だったりします。 漫画は1話を全て読み終えたのですが、アニメの方が数倍面白いようで。 アニメは撮ってはいるのですが、1話しか見…

夢の欠片

とりあえず、今年中に完結させるのは無理だと判断し、諦めました(罰ゲームケテーイ そして http://genhome.hp.infoseek.co.jp/srwhuu.txt 前々から暖めていたロボ話を作り出すことに。 ただし、夢の欠片優先なので1話が公開されるのは早くて今年の終わりか…

久々の

日記です。 土、日は名古屋OFFだった為日記が書けませんでした。 オフレポは明日書いて公開する予定なので少々お待ちくださいませ。

本日のタイトル

飯塚雅弓の「amulet」です。 TV版月は東に日は西にのOPだったと思います。 アミュレットって確かお守りと言う意味だったと思います。 昔、神社で買ったお守りの中に何が入っているか気になってお守りの布袋を破ったという罰当たりな過去を思い出してしまった…

夢の欠片

6Cシナリオ部分完成これからアイコン使用許可願いを各所に出してきます。 それから、シナリオ細部に動きを入れたりして、仮完成→テストプレイ→完成の方向で。 さて、明日1日で夢の欠片外伝は完成するのかっ! むしろ、夢の欠片6Cすら完成しない可能性がっ!…

本日の散財……もとい積みゲー

・マグナカルタ あはははー。入荷してたから速攻購入してしまいましたヨ。 何故かテレカとポスター、さらに設定資料集付きで驚いてみたり。 ……名古屋OFF前々日に何散財してるんだ、私は_| ̄|○

本日のタイトル

JAM Projectの「Little Wing」です。 スクラップドプリンセスのOPだったはず。そういえばアニメ版のスクラップドプリンセスは数話しか見てないなぁ。 小説も殆ど読んでいませんがー(汗 とりあえず、途中からファンタジーからSFになるというとんでもないお話…

現在

夢の欠片製作中。 完成率70%ぐらいのところで中断。 とりあえず明日アイコン使用許可願いのメールを出そう。 許可が下りる頃には完成するはず。

本日のタイトル

本日の購入物でお気づきの方は多いでしょうが、 yozucaより「φなる・あぷろーち」です。 しかし、φってどういう意味なのだろうか。 最近では仮面ライダー555で「φ」が使われてたと言うことぐらいしか分からなかったり。 まさかファイズが流行っていたときに…

近況

ノートPCで夢の欠片6C製作…… ↓ 気づいたら朝。勿論メモ帳は真っ白 ↓ _| ̄|○ そろそろ真面目に取り組みます_| ̄|○

未来はほら、希望に輝いているきっと

というわけで、本日の購入物は「φなる・あぷろーち」となりました_| ̄|○ 土曜日の時点で5本あったのに、今日1本しか残っていないなんて状況を見てしまったら買わざる終えないじゃないですかっ!←(オカシイ くっ、ソフマップめっ! いや、白い人めっ!(そ…

本日のタイトル

栗林みな実の「ShiningDays」です。 舞-HiMEのOPですな。まぁ、舞-HiMEは見てないんでどういう話なのか全く知らないのですが一言。 サーカスにゲーム製作を依頼するのは流石にどうかと思いますよサンライズさん(ぉ

近況ってか知りたい

φなるアプローチとマグナカルタ、シャイニング・ティアーズこの3本を買うならどれがいいでしょうか? てか、保志総一朗さん出過ぎ。マグナカルタもシャイニング〜も主人公保志総一朗さんですし(汗 後、昨日ゲーム3本買って更に積みゲーを増やす気か? とい…

夢の欠片とか

今日起きたら13時 ↓ 飯食って出発 ↓ バイトから帰還後チャットで会話をし今に至る ……明日ガンバリマス_| ̄|○

本日のタイトル

Liaの「鳥の詩」です。 一部の方には言わなくても何のOPテーマか分かるぐらいに有名なAIRのOPです。 てか、飛行機雲って結構長い間出てたりするんですよね。ただし追いかけるなんてバカな事をすると地獄を見るでしょうが。 距離感の差によって何処まで追いか…