2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のタイトル

JAM Projectの「FIRE WARS」です。 マジンカイザーのOPですね。 GCもコレが流れる事になるのかな。 しかし、このままだとSRWGCのためだけにゲームキューブを買ってしまいそうだ。 シンフォニアみたく何時かPS2に移植されると分かっているのに。

近況

夢の欠片、完成率50%。 明日中に更新……できるかなぁ(汗

そういえば

ドラゴンクエストⅧ−空と海と大地と呪われし姫君−を予約しました。 しかし、サブタイトルが長すぎる。 そして、何故か『ヤミと帽子と本の旅人』とタイトルの雰囲気が似てるように感じるのは気のせいかなぁ。 「〜と〜と」って続くタイトルが少ないからかな、…

本日のタイトル

水樹奈々の「innocent starter」です。 リリカルなのはのOPですね。とりあえず、なのはかわいいよなのは 私は、何かを犠牲にして何かを得てる。これを等価交換と(言いません なのは……夢の欠片2に出したい。 まぁ、とらいあんぐるハート繋がりなので出ても違…

リリカルなのは

温泉(;´Д`) ユーノ君の妄想(;´Д`) しかし、やっぱりこれ都市シリーズと相性よさそうですよ。 武器の展開のしかた、とか武器から出る光とかっ!

夢の欠片

5話C班前編のスタート部分まで完成。 葉月がありえない事になってきてる。 現在完成率……30%程? 多分今月中には公開できるはず。

本日のタイトル

YURIAの「Mirage Lullaby」です。 SHUFFLE!のOPですね。……なんだろう。何故かネタが思い浮かばない。 とりあえず、私は生まれ変わっても同じ自分になりたいです。 可も無く不可も無くなんで。 なんだかんだで楽しんでますし。 人生は一度きりで戻らない(リセ…

近況

夢の欠片5話C班前編 完成率20% 明日公開予定日になってますが……公開できるのかなぁ(遠い目 それ以前に、明日提出の課題を出来るだけ終わらせておかないと。 5割がた完成しているので、今から1時間もあれば9割完成に持っていけるはず。 で、学校で学校のPCを…

本日のタイトル

田村ゆかりの「Little Wish 〜lyrical step〜」です。 魔法少女リリカルなのはのEDですね。 このアニメ、魔法少女といっておきながら、仮面ライダー龍騎や仮面ライダー剣、果てには都市シリーズと大変相性がよさそうだと思ってしまった私はSRC病なわけで。 …

現状

ノートPCを修理に出しました。 とりあえず、フラッシュやワード、エクセルは自宅でも使用可能な状況まで持って行きましたが、C++だけはどう頑張っても準備できそうに無いです。 ……ノートPCが戻ってくるまでにプログラミングの課題が殆ど出てこないことを願い…

ノートPC

壊れました。 これで学校に向かう途中にシナリオが書けないという事態が発生。 今月中にもう2話公開は難しくなってきました。 でも、上の予定表は変えない。 ここからミラクルを起こしてやる(無茶です

本日のタイトル

Akiraの「Forget-me-Not」です。 忘レナ草のOPらしいです。 やはり未プレイ。 ただ、絵を描いている方はシャナで有名な、いとうのいぢさんなので興味はあります。 てか、この曲でタイトルなの2回目かも。 ……まぁいいや。 前回は曲名とか書いてなかったはず…

近況

風邪ですが、昨日より少しは楽になりました。 早く完治させないと。

夢の欠片

更新いたしました。 今月中にあと2話も更新できるのかなぁ……(汗 出来る限り頑張ります。

本日のタイトル

川田まみの「抱きしめて 愛おしく 美しく」です。 ティアフルアイズ 〜あなたしかいない〜に使われていた曲らしいです。 ……もちろん未プレイですが。 実際時の中に身を任せたら恐ろしいことになるだろうなぁ、と。 現実は厳しいのですよ。全ては自己責任の世…

近況

上記の通り、風邪を引きました。 熱は治まったようなので明日からまたアイコンも描けるようになると思います。 とりあえず、今は夢の欠片公開の為に全力を尽くします。 9割がた完成しているので今日中(26日)にはなんとかなる……はずです。

日本シリーズ

7戦目を西武が制し、日本一に。12年ぶりらしいですね。 ともあれおめでとうございます。 中日は良く頑張った。7戦目の負け方はちとアレですけど。

風邪引きました

辛いです。熱があります。だれか助けてください。

本日のタイトル

SHIHOの「Ever stay snow」です。 Snow DropのOPだったと思います。 ……まぁ、これも未プレイなんでどんなゲームかは知らないのですが。 しかし、本当に寒くなってきましたね。 この寒さのせいで私は風邪を引いてしまったようで(´・ω・`) もうすぐ冬かぁ………

結局

夢の欠片80%完成したところで断念。 明日中には公開できると思います_| ̄|○

思いついたネタ

亮「カイロスの時計のせいで、俺の体はボロボロだっ!」 ダディヤナザーン(謎

本日のアイコン

・オリアイコン ダメージいちはち1&2 他にも、いちはち3と4が存在しますが、危ないのでここには出せません。 もはや何も言うまい_| ̄|○

本日のタイトル

笠原弘子の「Feel on the wind.」です。 TV版WindのOPだった曲です。 昨日の空を舞う翼と続いて空に関する曲繋がりだったり。 まぁ、別に関連付けてタイトルは決めているわけじゃないのですが。 しかし、『何かを探して、何かを求めて、腕を伸ばしても空は届…

近況

学校の課題の関係でITS未来博に行って来ました。 初めてあおなみ線に乗ったのですが、なんというか普通の電車でした。 まぁ、ヘンな期待を持っていた私がおかしいのですが。 未来博は、結構おもしろかったです。 デロリアンが! トヨタ2000GTもといボンドカ…

地震

どうやら新潟がかなり酷いようで。 しかし、今年は天災が続きますね。台風、地震、噴火…… これが某MMRな人たちなら「終末の予言は実は2004年の事だったんだよ!」とか言うんだろうなぁ、とバカな事を考えてしまっていたり。 ……不謹慎な発言申し訳ございませ…

本日のタイトル

島宮えい子の「空を舞う翼」です。 Blue-Sky-Blue【s】-空を舞う翼-のOPかと思われます。 空を舞う翼があれば 私は何をするんだろうか。 とりあえず、学校に行く為のバス代と電車代は浮くだろうなぁ、と思いつつ。 いや、結局は自分で翼を動かさないといけな…

ヒロイン傾向チェック

各所で続々上がっていたので私の結果も上げてみますね。 公嵐さんは 強気 ヒロイン型です! ● 無駄を嫌う、とても洗練された人。 質の良いもの、活用的なものを好むタイプでしょう。 恋愛面は、どちらかと言うと受け身で、相手に全主導権をもたれることを嫌…

近況

体育祭モドキをやってきました。 体中が痛いです。 とりあえず、目標であるアイコン3枚は達成。 後は掲示板修正とシナリオ製作かぁ……

本日のアイコン

オリジナル3種 さらにオリアイコン追加

本日のタイトル

CooRieの「あなたと言う時間」です。 光と水のダフネのEDです。 D.C.の未来へのメロディーや、成恵の世界の流れ星とは違ったタイプの曲ですね。 さて……私は計画表通りに時間を守ることは出来るのでしょうか。 初っ端から挫折しないよう頑張ります。 罰ゲーム…