2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーロボット大戦J

現在49話。 中々進まない。

アイコン規約とレジスタンスに関して

SRC

まず、アイコン規約から。 今までは報告使用制でしたが、これを 『ネット上に公開する非営利目的でのSRC等フリーゲームでの使用に対しては報告無しで使用可能』 とさせていただきます。 掲示板も上記規約と同じように 『使用しているアイコンが私作成のアイ…

日常の徒然

先日の日記の書き込みにもありましたが、どうやら通常掲示板が荒らされていたようです。 正直半年ほど見ていなかったのでこういった事態になっていることがまったく分かりませんでしたし、 通常掲示板が無くともはてなダイアリーにコメントが書けますので、 …

5/23 (某シナリオ1話の味方数/敵の合計数)

昨日1話を某チャットで公開しました。 意見を貰っていないのでなんとも言えませんが Velocityさんが仰るとおり1話で増援3回は厳しいかもしれません。 如何にかして2回の増援を1回に纏めてしまおうかなぁとも思っていたり。 そのあたりの意見が欲しいので後で…

スーパーロボット大戦J

現在49話。 昨日の時点では48話でした。 というか、中々進まない。 後数話で終わりなのにっ。そして、彼の死亡はナデシコルートでは見れないのか。 次はずっとAAについていく予定だからかまわないんだけど。

日常の徒然

やっぱり10ターン以上デフォはヤバイのだろうか。 まぁ、3回も増援イベントがあればそれくらい掛かるのだろうけど。

21.0KB←19.0KB (現在の謎指数)

多分今日どこかのチャットでβ版晒します。 1話クリアするのに12ターンくらい掛かる素敵仕様ですが(ぇ

スーパーロボット大戦J

現在49話。 ナデシコルート。 オルファンでの死闘。とりあえず、宗介はアーバレストでなくボン太くんに乗せ続けてます。 ボン太くんラブリー(;´Д`)ハァハァ

日常の徒然

(謎指数)現状19.0kb。 後はエピローグ書くだけ。 今週中にはβ版出せそう。

スーパーロボット大戦J

現在44話。 和平ルート。 4話で死んだはずの彼が戻ってきました。 熱い、熱いよアンタ(;´Д`)ハァハァ 後残りわずか。早くクリアして2週目突入したい。

本日の散財?

小説買いあさり ・SOUL LINK 上巻・下巻 ・続くオン・マイ・オウン ・終戦のローレライ 4巻 潜水艦の描写を生かすためにもローレライは欠かせない(ぉ いや、ようやく3巻まで読み終えたので4巻買ったってのが本音ですが。 とりあえずSOULLINKは読みきったの…

日常の徒然

http://genhome.hp.infoseek.co.jp/gift.txt シナリオ作りたい病再来。 バックには『神への挑戦』みたいな要素が入っています。 遺伝子操作で種のコーディネータやら不老不死への挑戦でSOULLINKのスキュラやら。 で、『天罰』という要素がGAの時空震やらファ…

スーパーロボット大戦J

現在43話。 後10話切りました。 某所にてある方が原作通り死ぬと言う事を知りショックだったり 宗介の会話がある部分でボン太くんに乗っている状態だとボン太くんが喋ったりして爆笑したり等々 しかし、本当にこれゲームボーイアドバンスなんでしょうか。 動…

本日の散財?

古本屋で買ってきた本を上げてみる。 ・D.C. 1巻、2巻 ・ブレンパワード 全巻 ・ガンダムSEED ASTRAY 全巻 ・ガンダムSEED ASTRAY R 1巻、2巻 どうやらロボシナリオ作りたい病に掛かっちゃったみたいです。

日常の徒然

明日一本課題を提出しないといけません。 まぁ、特に難しいものじゃないので何とかなりそうですが。

4.0/5.7 (本日原付に入れたガソリン/原付に入るガソリンの最大容量)

よく入っても4ℓ前後なのでガソリン代が高くなっても500円あれば大体事足ります。 これが自動車とかになると大変なのでしょうが。 昨日(9/20)はバイト先がものすごく暇だったため、早上がりする事になり そのまま古本屋に直行。色々購入してきました。

スーパーロボット大戦J

現在41話。 今回は携帯ゲーム機なのにシナリオが50話以上あるみたいです。 戦闘画面がグリグリ動いていたのでシナリオが少なくなってるのかと思っていたのですが 全てにおいて容量増量のようで満足しています。ナデシコのチューリップ封印話とフルメタの短編…

日常の徒然

結局課題を一つも消化していなかったり。 ……不味いなぁ。 でもスパロボ面白いから仕方ない(それ関係ない

11.37P (鋼の錬金術師11巻・37P参照)

『――なるほど、騙される訳だ おまえボイン好きだろ』 『大好きっス ボイン』 なんでこんな事書いてあるかは下のスパロボJを参照に。 この3連休の内バイトは1回。 残りの2日はずっとスパロボやってました。 ……いや、それ以外にも原付と一緒に予約したレイ…

スーパーロボット大戦J

ということで、やはり三次αからJに。 現在12話までクリア。主人公は女性で、始めのルート分岐はナデシコに付いていきました。 とりあえずマジンガーZが捕まったのできっとカイザーになって舞い戻ってきてくれることでしょう。 原作通りなら次の話の序盤あた…

日常の徒然

スパロボJ購入 ↓ 早朝4時までプレイ ↓ 金曜日は1時間目から授業 ↓ ちょーねみぃ_| ̄|○ 今日はNavelの新作の発売日でしたっけ。 確か予約してるから買いに行かないと……金持つかな。

7500/61500 (本日の出費予定額/現時点での財布の中身)

タイトルは暫くは身の回りの数値で行くことにします。 まぁ、ネタは相変わらずありませんが。 とりあえず課題が前回から更に増えてきました。 早く消化しないとまた大変な目にあいそうなので、早く動けるように頑張ります。

第3次スーパーロボット大戦α

多分次の更新時にはスーパーロボット大戦Jになっている事でしょう(ぉ 本当にネタが無いなぁ。 まぁ最近、ドラマもアニメも映画もゲームも何もやっていないからなのでしょうが

日常の徒然

また課題が溜まってきました。 だから、溜まる前に消化しようよ私_| ̄|○

40.0GB/65.1GB (現在のノートPCのCドライブの使用容量)

最近本当に更新する機会が減ってきてるなぁと思う今日この頃。 何とかしないといけないのになんとも出来ないのが辛い。 ネタと時間があれば毎日更新するのですが。

台風14号に関して

東海地方はこのまま行けば特に影響は無いので大丈夫そうですが 今日の帰りもかなり風が強かったので明日が心配です。 原付だとちょっとした突風でも結構危ないので。 明日は電車が遅れてなければいいのですが。 遅れたりして今日作った課題が提出出来ない事…

第3次スーパーロボット大戦α

進まず(ぇ このままだと絶対にSRWJの方が先に出てしまいますね

日常の徒然

とりあえず学校の一番大きな課題を完成させました。 それ以外は特にコレといったことも無く。 後は足に刺さっていたピンが抜けました。 ・そのピン。 どういう風に刺さっていたかはあまり想像しないほうがいいかも。

1.2GB/20GB(現在のHDDオーディオプレイヤーの使用容量

約2週間ぶりの更新。 前も10日ぐらい空けていた気がしますが(汗 とりあえず、明日提出の一番大きな課題が終わったので多少余裕が出てきました。 というか、お尻に火が付くまで行動できない私も問題なのですが。 ((自分用 k13.lzh) 課題を家に忘れたときの退…