2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

蒼葉華月譚の状況

SRC

メッセージとアイコンを作れば…………

JR福知山線脱線事故

徐々に犠牲者が増えてきているようで。 兎に角、犠牲者の方々にはご冥福をお祈りします。 さて、この事故ですが、やはり速度の出しすぎや急ブレーキだけでは 片付けられない気がしてなりません。 私自身も、毎日通学で電車を使う身なので、 なるべく早い間に…

日常の徒然

風邪はほぼ治りました。 明日からまたバイトが始まります。 29からはGWで学校は休みですが。 このGW中に2話ほどSRCシナリオを公開できたらいいなぁと思いつつ。

GWどうしよう、本当に。

最近着うたフルをよく活用しています。 ただ、携帯のバッテリーがそれほど持たないので、 もう少し持つバッテリーが出てくれれば本格的に使えると思うのですが。

蒼葉華月譚の状況

SRC

昨日と変わらず。 明日終わりのクロニクルを持って学校でメッセ取り&アニメーション作成をしよう。 後は水曜日に新庄のアイコンを書けば公開できるはず。

日常の徒然

とりあえず風邪は改善の方向へ向っているようです。 油断したら拙そうなので今日はもう寝ますが。

デスクトップPCが

突然ネット接続できなくなりました。 よって、ノートPCでネットサーフィンをすることに。 後、ノートPCに環境を移行する際に過去のメールなどが謝って転送された可能性があります。 (主に名古屋OFFやら望パラ等と言うけっこう前の物ばかりです) もし到着して…

蒼葉華月譚の状況

SRC

03話仮完成。 後は風見と出雲のパイロットメッセージ回収してアニメーション作れば 公開できるかと。

日常の徒然

その影響で今日は17時まで寝てました。 ……明日からまた学校とバイト。 さて、何処まで体が持ってくれるか………… そういえば課題もあったような。 ……やってないよ_| ̄|○

体調不良が止まらない

リンパ腺が腫れる→腹痛・頭痛のコンボ ……本当に大丈夫なのかな、私(滝汗

蒼葉華月譚の状況

SRC

ま、全く進展なし…… は不味いので、今から出来るだけシナリオを書きますよー

日常の徒然

今日(昨日?)決まったローマ法王の選出会議の名前…… ニュース等でよく言っていたので気になった方もいるとは思いますが、 「コンクラーベ」……一瞬「根競べ」と聞き間違えてしまいまして。 でも、よく考えてみるとこの「コンクラーベ」って本当に「根競べ」だ…

考えた結果

更新したいときに書けばいいやと思えてきたわけですが(ぉ 最近小説が加速度的にたまってきてちょっと不味いかもしれません。 GWはコレの消化に当てるのもいいかもしれない とか何とか言いながら終戦のローレライを暇つぶし用に 買ってしまったのですが_| ̄|…

蒼葉華月譚の状況

SRC

全く進展なし。 ……明日こそはっ!

日常の徒然

コンタクトにも慣れてきました。 たまーにメガネをかけていると勘違いしてメガネをいじろうとして 虚空をいじるという行為をやってしまいますが^^; そして、今日基本情報技術者試験でした。 結果は……惨敗。 秋頑張ろう_| ̄|○

GWどうするかなぁ……

早速連続更新が途絶えたわけですが。 ……やっぱり毎日更新するって難しいんだなぁ、と思いつつ。 そして、GW3〜5日休みが取れました。 ……どう有効活用しようかなぁ。

蒼葉華月譚の状況

SRC

現在03話の完成率がおよそ7割。 03話が完成したら次は終わりのクロニクルの新庄を描けば恐らく公開できるかと。 出来れば今週中に公開したいなぁ…… 基本情報技術者試験があるから無理ですが(ぉ

日常の徒然

本日コンタクトレンズを購入。 3000円で1.5ヶ月持つとのこと。 ということは年間24000円ですか。 ……まぁ、思ったよりは安いですな。 30000円ぐらい吹っ飛ぶと思っていたので。 お金がないのにコンタクトにした理由は色々あって…… とりあえず一番大きいのがバ…

広がる世界

とりあえず連続更新1日目。 コンタクトレンズとメガネの視野の広さの違いを実感した今日この頃(謎

フタコイオルタナティブ

で、もう一本アニメをば。 とりあえず、双恋は見たことないのですが、このノリ大好き。 初っ端から小学生がバズーカもってエイリアンっぽい物体吹っ飛ばしたり、 そのエイリアンの白濁とした体液かぶってみたり、飛行機爆発したり、 ランドセルパラシュート…

ツバサ・クロニクル

今回からちょっと書き方を変えてみる。 NHKで始まった新番組。 とりあえず、OPからどこかで見たことある人たちが一杯。 主人公はCCSでおなじみの小狼とサクラ。 ……なるほど、スーパーCLAMP大戦とはよく言ったものですね。 さて、肝心の内容は。 思った…

日常の徒然

特にコレといったことはなく。 最近バイトで油やその他諸々がメガネに付いてふき取るのが面倒だという理由で コンタクトに手を出してみたり。 とりあえず、2weekのヤツを使ってみようかなぁ、と。

さて、どこまで毎日更新できるかな

約一週間ぶりの日記。 この一週間色々あったんですよ、いろいろと^^; これからは毎日更新したいですね……予定は未定ですが(ぉ

明日は始業式

明日から学校です。 さて、どんな面子が揃うのやら。 話が合うヤツが増えればいいのですが。 でも、ヲタばかりってのは勘弁なっ!←(お前が言うか

タイトル通り

新シナリオ『蒼葉華月譚』を公開いたしました。 以下のURLにてDL可能です。 http://genhome.hp.infoseek.co.jp/aobakagetutan.html なお、本作は望パラ(仙界伝異聞録正史封神演義)のリニューアル版となります。 (内容はかなり変更されていますが) よって、時…

タカくんを殺してこのみも死ぬ

http://nanashi.info/img/1112289198275.gif ToHeart2ってこんなゲームなんですね。 いろんな意味でヤりたくなってきましたよ。 いや、違うって事は分かってるんですけどね。 生首タマ姉……(;´Д`)ハァハァ(危

タカくんと言われると振り向いてしまう自分が居る

だって本名タカ○○なんですもの。 振り向いても仕方ないですよっ!(汗

で、新作の状況は

02話まで完成。 03話執筆中。 背景画像は今回は使用していません。 正直私のシナリオには背景画像は無くてもいいような気がしてきたので。 (その場面に合った背景が無い場合などが多々ある為)

本日のアイコン

・「終わりのクロニクル」より 出雲・覚 ・「終わりのクロニクル」より 風見・千里 ・「鬼魂」より 大和深琴 新作シナリオ用に。 雪月華アイコンに関しては次は大正編かなぁ。 (鎌倉編は私のシナリオでは扱わないので)

もう4月ですね

もう一週間もしないうちに新学期がスタートします。 まぁ、スタートしてもあまり日常には変化無いのでしょうが。