ツバサ・クロニクル

今回からちょっと書き方を変えてみる。
NHKで始まった新番組。
とりあえず、OPからどこかで見たことある人たちが一杯。
主人公はCCSでおなじみの小狼とサクラ。
……なるほど、スーパーCLAMP大戦とはよく言ったものですね。


さて、肝心の内容は。
思ったより面白かったです、はい。別に声優の声にも違和感を感じなかったり。
作画も悪くないと思いますし。
とりあえずやることは翼となったサクラの心を取り戻すためにいろんな世界を駆け回ると。
見ていて、ヤミと帽子と本の旅人を思い出しました。
音楽もそんな雰囲気かもし出してましたし。
後、何故かクロノ・クロスを思い出しました。なんでだろう。
主人公が死んだ世界と生存してる世界どうのこうのってのに連想されたのかな。
サクラの翼は何故生えた、とかなんでコイツらはいろんな世界に移動できるんだ
って謎は後々解明されるはず……
個人的にはこういう話嫌いじゃないですし、面白くなりそうなので視聴続行決定。

雰囲気が似てると思う作品
クロノ・クロス PS one Books

クロノ・クロス PS one Books

何故か連想