スーパーロボット大戦J

現在41話。
今回は携帯ゲーム機なのにシナリオが50話以上あるみたいです。
戦闘画面がグリグリ動いていたのでシナリオが少なくなってるのかと思っていたのですが
全てにおいて容量増量のようで満足しています。

ナデシコのチューリップ封印話とフルメタの短編の1つをくっ付けたり
キラ・アスランを始め友達、兄弟、彼氏・彼女が戦場で敵として出てきて苦悩しあったり、
甲児やさやかがかなめや宗介の通っている学校に通っていたりと話もうまい事くっつけてるなぁ、と。
こういうのって、SRCを作るうえでやっぱり参考になるのでうれしい限りです。
後は携帯ゲーム機なのに女性主人公・サブパイロットは胸が揺れる揺れる。
胸が一番無いって設定に書いてあるキャラですら揺れる。
まぁ、揺れるのは嫌いじゃないですが。
むしろ好きだけどなっ!(一番上の文参照)


そして、見ているとどんどんアイビス(揺れない女性キャラ)が不憫に思えてきました(笑


とりあえず15段階改造のカイザーとアーバレスト、ゼオライマー強すぎ。
この調子で行けば今週中にクリアできるかなぁ。