シナリオ感想日記

で、その百合シナリオもとい、「百合グラ」
百合とグラヴィオンでかけているそのままなタイトルにまず爆笑。
プレイ前にどんなピンク色な展開になるのか想像しつつプレイ開始。


スタート
……あ、あれ?
ボクの思っていた話と違う?
ってか普通にグラヴィオンだよ(;´Д`)
と思ったら……チビメイドさんたちがエイジにあんなことを(汗
'`,、('∀`) '`,、 これ、普通に白い人が喜びそうだ(ぉ
そして、ネオさんもそこに反応。やっぱネオさん流石だ(マテイ
その後は斗牙君とイブが出会ってグラヴィチームご一行様異世界への旅に。


01
異世界に飛ばされたグラヴィチームご一行。
偵察がてらにエイジらが出動中にアストレイ@葉月と遭遇。
てーか、葉月さん。あんたアストレイレッドフレームですか。
レッドフレームな葉月に納得しつつグラヴィメンバー攻撃開始。
デモンゴーレム粉砕→デモンゴーレム強化版登場→粉砕→強化版大量登場
ピンチな所でメイドさん達が登場。そして、メイドさん達と合体して
ソルグラヴィオンに。メイドさんたちスゲー(汗
後は意識を失った葉月を回収してデモンゴーレムを適当に蹴散らしてクリア。


02
意識を取り戻した葉月と初美を探す為に闘技大会に参加するエイジ。
そして決勝までたどり着いちゃう二人。
そして、二人の対戦相手はじゅ、十兵衛だってーΣ( ̄□ ̄|||
しかもクロスボーンX1&2……確かに刀だけどさー(汗
いや、X2は違う気もしますが。

数ターン後話は動き、闘技大会の賞品(品違う)と思われる初美を奪取するために
進入したミヅキ・アヤカチームがまじかるなメイドと接触
同時に乱入してきたロゼットと一緒に本当の賞品(語弊有)なアズマリアを奪還。
そして脱出。
その後、X1とX2がフュージョンしてX3になってパワーアップしたり
まじかるメイドさんが宇宙の騎士になって襲ってきたりしましたが
なんとか撃破。
敵を撃破後、初美と違い落胆する葉月とエイジ。
何か困りごとでも?と聞くロゼットから有力な情報が。
「あたしの国のお姫様に似ている。」
そして藤の木の姫様が出てきて次回へ続く。


百合シナリオと思って期待してプレイしたのですが、いい意味で期待を裏切られました。
グラヴィオン合体のイベントがかなり燃えました。
これが初シナリオだったら量をこなしたらもっと凄い事になるんだろうなぁ、と思いつつ次回に期待します。