ゲームバトン

ゴルドンさん(id:gorudon:about)からバトンが回ってきていたようなのでちと遅いですが返答を。


1.今、家にあるゲームの数
コンシュマーゲームなら40本前後。
PCゲーム含めると把握し切れません。
2,今、やってるゲーム
喧嘩番長
くにお君が大好きな方は是非やってみてください。 マジお勧め。

喧嘩番長(通常版)

喧嘩番長(通常版)

3.最近買ったゲーム
コンシュマー機はPS2舞-HiME
舞-HiME 運命の系統樹

舞-HiME 運命の系統樹

PCゲームはプリンセスうぃっちぃず
4.特別な思い入れのあるゲーム
クロノ・トリガー

クロノ・トリガー

小学校高学年から中学校2年生ぐらいまで何度も繰り返しプレイしてました。
SFC版はたぶんセーブできなくなるまでやったんじゃないかなぁ。
因みにPS版も持っています。 こちらは一日で全EDコンプしました。
今思えば、ここまでハマったゲームも無いんじゃないかなぁ。


というわけで、後にも先にも私の特別な思い入れがあるゲームはクロノトリガーだけです。


とまぁ、クロノトリガーが特別な思い入れのあるゲームな訳ですが、やはり他に印象に残ったゲームも
クロノトリガーに近い何かを持ったゲームがほとんどです。
ゲーム以外もクロノトリガーのような時間という概念を使ったアニメや映画が私は大好きですし。
ゲームならばEver17辺りでしょうか。 このゲームも時間という概念をうまく活用したゲームだと思います。
後は、プレイヤーをゲームにいい意味で巻き込んでいる面白いパターンのゲームだと思います。

ever17 ?the out of infinity?

ever17 ?the out of infinity?

5.バトンを渡すのは
既に私の知っている方々にはいきわたっているようですし、
私自体これを一週間以上放置していた身なのでパスさせていただきます。